SSブログ

スティック掃除機を使っています [日常]

何年か前からマキタのスティック掃除機を使っています。

最初はダイソンのコードレス掃除機が欲しかったのですが、値段が高かったのとサイクロン式なのが不満だったので、1万円ちょっとで購入できるマキタのものにしましたが、コスパ的に満足しています。

[利点]
充電式なので、わざわざコンセントに繋がなくてもさっと掃除ができる
軽いので取り回しが楽
[欠点]
紙パックが小さい
コンセントに繋ぐタイプよりもやや吸引力が弱い
紙パック容量が満タンになってもランプとかで知らせてくれない

紙パックが満タンになるかバッテリーが切れそうになると吸引力が下がります。
6〜8畳くらいの部屋なら充電しなくても週一で1ヶ月は使えると思います。

そういや先日、実家に帰った時に親もマキタのスティック掃除機を購入していたのでびっくりしました。

マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

  • 出版社/メーカー: マキタ(Makita)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。